あつきのここが本体だぞっ!

名古屋在住30代名古屋ブロガー 30代が役立つことを紹介します!

#MacBookおじさん が流行った経緯! もう俺も #MacBookおじさん になることにするぞっ!

#MacBookおじさんって知ってますか?
どうもあつきです!

2017年7月27日から流行り

今やブログ界隈ですごい勢いで流行っています!

 

目次

 
Sponsored Link

MacBookおじさん.com?

そうです!

あのイケダハヤトさんからはじまりました!

 

高知で、19歳の未来しかない優秀な若者面白い若者に会ったイケハヤさん。

 

「ブログをがっつり書きたいけど、スマホしかないんです。MacBook Proほしいんですが、2ヶ月くらいバイトしないといけないんです」

 

との話を聞きその若者にMacBookProをプレゼント!!

 

そしてやぎぺーこと八木仁平くんも!

 

2017年7月26日16:31のイケハヤさんのこのつぶやきから勢いは増していきます!

 

 5時間もしないうちに出来上がりました!笑

MacBookおじさん.com

 
Sponsored Link

 

このサイトできた7月26日はイケハヤさんとヤギちゃんだけだったのに

f:id:atsukichikun:20170727171122p:plain

 

気付くと16人になっています!

今後まだまだ増えていくことでしょう!

 

ハッシュタグは#MacBookおじさん!

このハッシュタグ

#MacBookおじさん

これをTwitterなどに着けるとみんなに見られます!

 

さらには高確率でやぎぺーからのいいねが着ます!笑

 

#windowsおじさん現る

#MacBookおじさんが大量発生している今!


僕はWin派という今日はヒトデ祭りだぞ!の著者ヒトデさん!

 

#Windowsおじさんを作成!!

 

みんな若者ばかり・・・

みんなあげる対象は若者ばかり・・・。

 

#MacBookおじさんにあげるおじさん

はいないか?

 と思ったもののそんな人いないですよね!笑

 

#GoProおじさんはいないか?

という声も!笑

 

でもMacBook以外にも出てきそうですよね!

その界隈で優秀な人にプレゼントする企画!!

 

でもみんな若者なんだろうなぁ!笑

 

#MacBookおじさんの流れいいね

Youtuberのプレゼント企画みたいな流れになっていますね!

 

しかしYoutuberのプレゼント企画って、だいたいが企業案件やチャンネル登録数稼ぎって感じですもんね!

ランダムでどんな人にあげるのかもいまいちわからないし!

 

でもこの#MacBookおじさんは、ブログやSNS、応募DMの熱意などを見て、自分が応援したいと思える人を選んでプレゼントできるからいいですよね!

 

なんといってもみんな楽しそうで、みんな幸せそうなところが良き!

 
Sponsored Link

だから#MacBookおじさんになることに!

だからわいちゃんも#MacBookおじさんになろうと思う!

 

しかも年齢制限!

人数制限なし!!!

 

 

条件はただ1つ!

 

20万円を先に振り込むだけ!!!

 

20万円を先に振り込んでくれた人に15万円のMacBookをプレゼント!

 

どうですかみなさん?

 

まとめ

これネタだからマジレスとかしてこないでよね!

そしてちょっと怖いから応募もしてこないでね!笑

 

ごめんなさい!

プレゼントできるほどブログで稼げてないです!

いつかプレゼントする側に行ければと思います!

 

じゃ~ね

 

バイバイ

 

 

合わせて読みたいこんな記事

 
Sponsored Link